痛くない歯医者さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の頃からずっと歯医者さんは痛いというイメージです。
今も定期検査で歯医者さんに通っているんですが、最近はあまり痛くないような気がします。
歯石を取る時に、歯肉に器具が触れることがあるんですが、その時はさすがに痛いなと思いますが、他はほとんど痛くありません。
昔は、歯医者さんは痛くて痛くていきたくないと思っていたのに、今やあまり痛くないとは、もしかして大人になったから?
ではなくて、実は、歯科技術が進化しているらしく、私たちが子供の時よりも、はるかに痛くない歯科治療を受けることができるのです。
今の子供は歯医者さんであまり痛い思いをしなくてすむから、うらやましいですね。

高度な歯科技術といえば、最近は痛くないインプラント治療も話題となっています。
インプラントって顎骨の中に人工の歯を植え込む治療だから痛いんじゃないの?って思っていましたが、今や手術中には、麻酔医の下局所麻酔をかけて治療を行い、術後も痛みや腫れがないよううまく歯科医師が治療をしているため、ほとんど痛みがなく、しかもその日から軽い食事なら食べても大丈夫という治療を行っている歯医者さんもあるようです。技術の発展ってすごいですね。
あまり痛みを感じないインプラント治療を受けるなら、インプラントの専門医がいる歯科医院がおすすめです。

私は痛い治療は苦手なので、痛くない治療が増えているのはとてもありがたいです。これからも、もっと技術が発展して、全く痛みが歯科治療が当たり前になっていたら嬉しいですね。

WordPressを素早くインストールする方法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WordPressをインストールするときに、解凍済のファイルをFTPアップロードすると時間がかかる。これを早くしたい。そこで次の手順を試してみる。

・ダウンロードしたwordpressのzipを解凍。
・wp-config.phpにMySQL等の情報を記述。
・ローカルPCでzipにしておく。
 (Windows7の右クリックでzip化。)
・FTPでサーバーにアップロード。
・サーバー上でzipを解凍。
・WordPressをインストール。

この手順で上手くいくか試してみる。

試したら上手く行った。


こんなことしなくても良いか。
wordpressのzipをサーバー上で解凍し、wp-config.phpだけアップロードすればできるんじゃない?